お問い合わせ

mail

webからお問い合わせ

telephone

03-6868-4353

受付時間/9:00〜19:00(平⽇)

company logo

HR Column

キャリアコンサルタントに関するコラムや最新情報など随時更新しています。

キャリアカフェ「CAREER POCKET(キャリアポケット)」協賛イベント

お知らせ

2020.11.07

news image

‪キャリコンサロンでは、転職後のアフターフォローサービス「CAREER POCKET(キャリアポケット)」と協賛して、 キャリアビジョンを考えるオンラインイベント「キャリアカフェ」を開催します!‬

大切にしている価値観は何か、ありたい姿に向けてどうアクションをしていくか、
カフェにふらっと訪れたような気持ちで考えてみませんか?
今回は、通常のキャリアカフェを簡易版にした、初の無料開催となります。

イベント概要

開催日時 2020年11月28日(土)14:00-15:30(13:45開場)
参加形式 オンライン(Zoomミーティングを使用します)
参加費 無料
定員 20名
応募方法 【お申込み/詳細】をクリックいただき、「イベントに申し込む」ボタンから応募ください。

※CAREER POCKETへの会員登録が必須となります。

キャリアカフェとは?

自分の価値観や強みと向き合うことで、『私のキャリア』を言語化できるワークショップです。「キャリコンサロンの新規事業開発クラブ」から企画化されました。オーナーによって、ファシリテーションが変わるので、お気に入りのオーナーを見つけてください。日々の生活で、なんとなくモヤモヤを抱えている方に、是非ご参加いただきたいです。

参加者の声(一部抜粋)

・ カフェで雑談するように、リラックスしてお話できました。
・ すごく居心地のよい空間で、安心してお話できました!
・ 「人に話すことで『自分はまだまだ』と思っていたことも『結構、自分頑張ってんじゃん!』と思えました。
・ 少人数なので、皆さんの顔やお話をしっかり聞けてちょうど良かった。
・ 自分自身を見直すことができた。今後の人生が楽しみになった。
・ 予想以上に自分を振り返ることが出来ました。
・ 日頃漠然ともやもや思いをめぐらせていることを言葉や文章にすることで、自分の考えや望みの輪郭をはっきりさせることが出来て、とても有意義な時間でした。
・ 自分で考えていた今の価値観と、実際に大事だと思った今の価値観が異なり、改めて考えることで気付きがありました。具体的に将来の自分をイメージすることで、今自分がすべきことを再認識することができた。
・ キャリアに悩む人は多いです!キャリアカフェ、おすすめしたい!
・ 1年後、自分がどう変われたか、目標を立てたので、もう1度参加したい。
・ 楽しかった!今後も見つめ直すために参加します。
・ ZOOMの進行がとてもスムーズで、ストレスなく参加することができました。
・ 多数の方に話す事、色んな方の価値観を聴くことで新たな視点や気付きになりました。また、経験や価値観を皆さんお互いに共感し、尊重し合えることで幸せを感じた時間でした。