お問い合わせ

mail

webからお問い合わせ

telephone

03-6868-4353

受付時間/9:00〜19:00(平⽇)

company logo 浅井塾

HR Column

キャリアコンサルタントに関するコラムや最新情報など随時更新しています。

【浅井塾コラム】シニアを悩ます英語の壁(3話連続/第2話) #7

定着

2021.09.17

news image

「浅井塾」参加者には毎月のレッスンだけではなく、オンラインコミュニティにて、イベントや学び合いの場の提供、そして定期的な人事コラム配信などを予定しております。今月のコラムを公開いたします!

【浅井塾コラム】シニアを悩ます英語の壁(3話連続/第2話) #7

英語を目標にするときのもうひとつの問題

「3年以内にTOEIC800点に到達する!」 
 20代、30代であれば将来の昇進に向けて、或いは海外勤務をはじめたとしたグローバル事業に関わりたいという夢の実現に向けてこの目標は大きな意味があります。本当に実現できるかどうかはわかりませんが、少なくともその希望が叶う可能性は確実に高くなるからです。
ところがベテランの場合はどうでしょうか?「55歳までに800点」を実現したところで昇進の可能性が膨らむでしょうか? 海外勤務を希望して実現するでしょうか?


・・・

続きは、浅井塾コミュニティ内にて、公開しております。


浅井塾コミュニティ内では、気づきをご共有したり、自分に引き付けて考え、
言語化したりすることでより学びが深まると思いますので、
お読みいただいた感想をシェアしていきましょう。

『浅井塾』詳細/お申込み

3月10日(水)「浅井塾」開講プレイベント~ミドルシニア層のアップデートを実現する『人事担当の5つのしかけ』には、たくさんの方にご参加をいただきまして、ありがとうございました。また早速多くの方よりお申し込みやお問い合わせをいただきまして、大変感謝しております。

特に浅井氏から説明のあった「『ビジトレ』には、まだ自分のノウハウの5%ほどしか書けていない」という言葉…多くの方から反響をいただきました。その残りのまだまだ書ききれていない部分を、この浅井塾ではシェアいただこうと思っています!ぜひご期待ください。

news image
news image